2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギ

ウナギって養殖されてますけど、養殖池のウナギは冬眠させてるんだそうです。だから、春先に売られている養殖池で育てられたウナギは身が薄いんだそうです。本を読んでたらそんなことが書いてあったんですけど、その本は結構古そうな本だったので、今もそう…

資金不足

イタリアのサッカーチームのパルマが資金不足でもう限界に近い感じのようです。選手たちへの給料は払えてないままですし、試合をする際の電気代や警備員に払うお金もないそうで、パルマの口座には540万円くらいしかないっていう報道もあったみたいです。…

塩素ガス

イスラム過激派は、昨年10月にイラクで塩素ガスを使用していたのではないかと見られてるらしいです。その塩素ガスは、イラク兵に対して使われたらしいですけど、死者は出てないそうです。ただ、負傷者は出てたみたいです。そういう化学兵器を使うようにな…

週1

世の中には、たくさんの人気ブログがありますけど、「金融日記」っていうブログもかなりの人気だそうです。で、その金融日記の管理人である藤沢数希さんがツイッターで呟いた話で議論が白熱してたみたいで…。それは、夫婦間が家事の分担でケンカするくらいな…