スプリット

ヤンキースのブライアン・キャッシュマンさんがマー君のことについてコメントしてたそうです。現在、マー君は故障者リストに入ってますけど、故障してしまった理由は、4月23日のタイガース戦で、デトロイトは寒かったのに、ブルペンでスプリットと強く投げ過ぎたからではないかと見てるそうです。だから、スプリットを多投しないというか、決め球をスプリットにしない投球内容に変更した方がいいかも知れない…みたいなことも言ってたそうです。でも、マー君はスプリットがあったから、日本ではシーズン負けなしをやったり、メジャーでも活躍できたんだと思うんですけど…。ただ、マー君レベルの投手になると、スプリットを減らしても、やっていけるってことだとは思うのですが…。